スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勤務先から2千万円着服、銀座で豪遊 元経理担当者を逮捕(産経新聞)

 経理担当の立場を悪用し勤務先の建設会社から現金約2千万円を着服したとして、警視庁巣鴨署は業務上横領の疑いで、埼玉県春日部市中央、飲食店店員、江川恒彦容疑者(39)を逮捕した。

 同署によると、江川容疑者は「仕事のストレスがあってやった。銀座の高級クラブ代や競馬代などに充てた」などと容疑を認めている。建設会社には平成16年12月から昨年8月にかけて、計約2億円の不明金が確認されており、同署が関連を調べている。

 逮捕容疑は21年2月上旬~8月下旬、東京都豊島区の銀行など建設会社名義の預金口座から、数十回にわたり、現金計約2千万円を横領した疑いが持たれている。

 江川容疑者は平成16年4月から建設会社の経理課長代理に就任。昨年9月に後任者が帳簿などを調べたところ、不明金が存在することに気付き、不正が発覚した。

【関連記事】
小1の1500円ネコババ巡査長、別の落とし物の現金も着服
交番の巡査長、落とし物の財布から1500円横領 落とし主は6歳児
火葬料410万円着服の斎場職員を懲戒免 忌引も不正取得
「ブランド品に6千万」 福岡で 業務上横領容疑で女逮捕
着服は1・7億円? 容疑の元信金職員を逮捕 「車、旅行…」

廃棄物不法輸出未遂で初摘発=リサイクル業者を再逮捕-大阪府警(時事通信)
「舛添新党」、大義見えず=渡辺氏(時事通信)
65歳以上、総人口の23%=高齢社会白書(時事通信)
未婚化は日本の危機だ(産経新聞)
経営形態の見直しを提言=総務省の郵政専門委(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:もりながただおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。